3月の壁面。。。

 
 
 

今日も眩しいくらいに晴れましたね。
ここ最近は雨って言える程のお天気はなかった気が。。。もちろん雨が恋しい訳ではありませんよ。

3月の壁面が出来ました。
テーマはご覧の通り『おひなさま』ですよ。
それにしても月日が経つのは早いものですね。ちょと前にお正月だったのに。。。
毎日たくさんの園児さん達と過ごしていると時間の経過が早く感じられるんですよね~。
おひなさまは女の子が主役と思われていますが、男の子だって負けてませんよ。草食男子の意地を。。。って言いたいんですが、やっぱり肉食女子に押され気味なのが園(子供)でも世の中(大人)でも実情なんですけどね。。。

今日は久し振りに温かく感じたのは園長だけですか?
いやいや、違うはずですよ。だって園児さん達も先生の「ちゃんと上着着てよ~」に「いらな~い」って言ってましたから。
もちろんすぐに「ちゃんと準備出来ないなら行かなくていい!」と怒られてましたが。。。
そうです。園児さん達は公園に遊びに行く準備の真っ最中なんです。
窓から射し込むポカポカ陽気に誘われてしまいました。園児さんも先生も。
公園で日差しを目一杯に受けながら遊ぶ園児さんの姿は本当にキラキラとかがやいていました。思わず先生もうっとりとしちゃうくらいに。。。
動き回ってるのもあらますが、少し汗ばむ子もいるくらいでみんな楽しそうでしたよ。
さぁ~、いっぱい動いてお腹も空いたし、園に戻ってお給食にしようかな?

2/16のメニューは。。。
・焼き餃子
・里芋と厚揚げの味噌煮
・昆布豆
・胡瓜とシラスとワカメの酢の物
・ポンカン
でした。