いよいよ梅雨入り。。。

とうとう名古屋も梅雨入りしました。

湿気でジメジメ、室内ムシムシ、お外に出れずイライラ…でも暫くは我慢の時です。

今にも降りだしてきそうな曇り空。。。雨が降り続く前にお外へ行きたかったのですが断念することに。

お天気が怪しかったのも理由の1つですが、なぜか園児さん達も乗り気ではありませんでした。

「先生~。お外行けないね~」と園児さん。「えっ!?まだ雨は降ってないよ。いいの?」と言っても「いいよ~」と言われてしまいました。

今日は普段は幼稚園に通ってる子も振替休日で来ていたので、久しぶりに一緒に遊べて楽しかったのかな?

でも、先生からしたら大変の一言。。。

調子に乗ってやりたい放題♪みんなでやれば怖くないとでも思っているのか、先生の注意なんてBGM程度にしか聞こえていません。

えっ?当然でしょう。しっかりと園長がカミナリを落としておきましたよ。何事にも限度があるってのを教えるのも大人の務めですからね♪

すっかり意気消沈の園児さん達。。。でも落ち込むのは5分程度。また元気に遊んでました。

6/8のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・豚肉と大根煮

・きゅうりの梅肉和え

・トマトサラダ

でした。

きゅうりの梅肉和えを食べた時の園児さんの顔。

う~ん。ナイスですねぇ♪

ハチミツ梅を使ってるので、そんなに酸味は強くないのに、みんなすごい顔を見せてくれました(^w^)