怪しい雲行き。。。

明日は七夕♪

今日の微妙なお天気も、明日が晴れるならと思っていたのに、どうやら残念な感じみたいです(T^T)

明日に登園の予定のない園児さん達には笹飾りを持ち帰ってもらっています。

でも、それが園児さんには羨ましくて仕方ないみたい。。。「先生~。笹欲しいよ~」と言われてしまいました。

ちゃんと明日には持ち帰ってもらうから待っててね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回も飾り付けは先生達の力作となっております。もちろん園児さんとの共同作業ですよ(^^)b

若干、市販されてるっぽいのもあったかも知れませんが、たぶん気のせいです。。。たぶん。。。

あんまりここで言うとネタバレしそうなんで秘密にしときますね。お家でも、どんな作業をしたのか?なんてお話をして頂けると幸いです(^o^)

あと、2週間くらいしたら夏休み♪完全に浮かれている小学生達。

もっと学校に行けばいいのに。。。と思ってるのは園長だけではないはず!

だって、騒がしいんだもんΣ(´□`;)

夏休みになると普段は幼稚園に通ってるお友達も来るので、いつもより賑やかになりそうです。

今年も駐車場でプールをする予定ですので、そろそろ水着のご用意をお願いしますね。

早くもちょっぴり楽しみな園長です(#^.^#)

7/6のメニューは。。。

・カニクリームコロッケ

・大根と半平煮

・メンマと鶉玉子のすきやき風

・小松菜ともやしのお浸し

でした。

なんか台風が3つも出来てるみたいですね。

台風が直撃しないか今から心配になってしまいますよ(´o`;

なにより、外に出れない、洗濯物が乾かないのは園に、いや園児さんにとっても致命的。。。

早く夏よこい!