気分屋さん。。。

 
 
 
今日もお外はいいお天気(*´꒳`*)
それでも寒さは厳しく、風が吹くたびに「ヒィ~!」って悲鳴が漏れちゃいますよ。

先生達が「どうしよっか?」と頭を悩ませていますよ。
お天気のいい日に洗濯ものを片付けちゃいたいな〜と。
本音を言えば工作を進めたい気持ちがあるのですが、園児さんは「遊びたい」気持ちがいっぱい。
どちらも大切なだけに悩んでしまいますよね。
結果的には。。。園児さんの意思を尊重して遊びに出ることにしました。
1時間くらい公園で遊んでから帰って来た園児さん達。
工作に取り掛かるのかな?と思っていたら絵本を出しはじめちゃいました。
「工作は?」と聞いても「やらない」と言う気難しいうちの芸術家さん達。
今日は絵本を見ながらオシャベリに花が咲いちゃったみたいですね。

1/23のメニューは。。。
・餃子
・おから
・ミニオムレツ
・いんげんと竹輪の甘味噌和え
でした。