今日も回るよ洗濯機。。。

最近のお天気は良いお天気と悪いお天気が交互にやってきます。

ま~、梅雨の時期なので仕方ないのですが。。。

ただ、やっかいなのが前日の雨の忘れ物。湿気なんです。

湿気のせいで蒸し蒸しと暑いのは勘弁して欲しいです。

今日も朝から先生達はバタバタと大忙し。

なにがって?洗濯物ですよ。

だって午前中には干してますが、曇天で乾きは悪い。しかも、昼過ぎからの雨で室内干しを余儀なくされて2階のお遊戯室は完全なる洗濯物部屋へと用途が変わってしまっています。

それでも、新たに出てくる洗濯の山、山。

この時期あたりからトイレトレーニングを始めている園児さんもいる為に更なる洗濯物が出る訳なんです。

そんな時にギラギラの太陽が出ていたら。。。そりゃあ、干すしかないでしょう♪

園長は思いましたよ。洗濯ババ。。。ありがたいなぁって。。。

ようやく先生達の作業も一段落したみたい。次はお外への準備を始めてました。

もちろん公園はべちゃべちゃなのでお散歩なんですが。。。

夜間に来ている小学生達の話では、すでに学校で水泳の授業が始まったそうでしす。

もう少ししたら園でもプール始められるかな???

そうしたら。。。先生達にはもっとお洗濯を頑張ってもらはなくては。

6/8のメニューは。。。

・ハムポテフライ

・野菜のキッシュ

・デミマカロニ

・ホウレン草の胡麻お浸し

でした。