それは無理だよ。。。

 
 
 
今日は太陽もバッチリと出ていてお空も澄んだ青空が広がっていました。
風も穏やかだったせいか、日向にいるとポカポカとしてきもちよかったですよ。

今日も元気が溢れているご様子の園児さん達。
さっきから「早くお外に行きたい」と催促の声がとぶ中、先生からの悲鳴に近い「ちょっと待っててー!」が寂しく響いていました。
お友達も揃ってきたことだしそろそろ行こうかな。
バギーに乗る子や先生と手をつないでいく子。そして、大きな買い物かごに入ったお砂場セットを協力しあって運んでくれる子。みんなで公園に向かって出発です。
公園に着くなり遊具へと走って行ってしまった園児さん達。滑り台やブランコなど楽しんでからお砂場へ。
楽しそうにお砂場で遊んでいる園児さんを眺めていると「先生みてみて」と後ろから声が。
振り返ってみると、お砂で作ったケーキがたくさん!!
「全部食べていいよー」と言ってくれたので食べる真似をすると「本当に食べてー!」。。。
何というムチャブリ((((;゜Д゜)))))))
「本当に食べたら病気になっちゃうよ…」と、真似だけで許してもらいました(笑)

11/22のメニューは。。。
・ロールキャベツ

・オムレツ
・ほうれん草ときのこのおかか煮
・洋風サラダ
でした。