HAPPY BIRTHDAY。。。

あれれ?なんだか今日も微妙な空模様。。。

7月も最終週になったのに夏本番はもう少し先なのかな?

期待と共に入れたプールの水はいつでも出番を待っているんですがねぇ。。。

今日は7月に生まれた夜間の園児さんのお誕生日会でした。

ケーキのイラストは『映画ズートピア』の主役ジュディ・ホップスです。

ちなみに園長は知りませんでしたが。。。

「なんでこのイラストにしたの?」と聞いたら「少し前にみんなで見てリクエストされたんですよ」と教えくれました。

夜間の園児さん達はおやすみ前の少しの時間にDVD鑑賞会をしてますからね。

でも、ケーキの蓋をオープンした時に数名の園児さんが「誰なんだこれは?」って表情をしてたのを園長は見逃してませんよ!

キャラクターは知らなくてもケーキの味はしっかりと覚えている園児さん達。みんなで美味しく食べましたよ♪

7月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

今日のお昼は女子率が高めだったので、ぬり絵をすることにしました。

決して「お外に行こうか?」と誘ったのに「え~、お部屋が良いよ~」と拒否られた訳ではありませんからね。。。

普段は幼稚園に通ってるお姉さんを真似て一生懸命に色をぬり足していましたよ



時々出る上から目線のアドバイスに笑いを堪えるのが必死の先生達なのでした。

7/25のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あんかけ

・素麺チャンプル

・半平と里芋煮

・カリフラワーの胡麻お浸し

でした。