でも、行きたい。。。

きょうもなかなかの寒さでしたね。日向は良いんですよ。問題なのは風なんです。ビュ~っと吹くたびに思わず「寒~い」って声を上げてしまいます。。。骨身に染みるわぁ~Σ(´□`;)

「大丈夫だよ」「寒くないって」と猛アピールを繰り返す園児さん達(^-^)「いやいや、寒くなくはないでしょ?」と説得する先生の声は届かないみたいですね(T△T)

そこで提案。「長い時間は遊べない。お友達も多いから交代で行く。このお約束が守れるなら公園に行くけどどうする?」と聞いてみると「はーい。それでも良いから行きたい」と即答でした。そして「こりゃあ、空返事だな」と思ったのは園長だけではないはず。。。

それでも準備をして、いざ出発ですo(^-^o)(o^-^)o

案の定公園はガラガラ。ま~、そりゃあそうでしょうね。でも、しっかりと防寒して遊ぶ園児さん達の顔はやっぱり楽しそうなんですよね。キラキラの笑顔な訳なんですよ( ☆∀☆)

こういう瞬間こそ園児さんだけでなく先生達も来て良かったな~と思えるんです♪

さ~、身体も冷えてきたし温かいお給食を食べに園に帰るよ~(* ̄∇ ̄)ノ

3/15のメニューは。。。

・キーマカレー

・玉子とマカロニのタルタルサラダ

・バナナ

でした。