秋はまだ先?。。。

 
 
 
 
夏に逆戻り?と聞きたくなってしまうくらいの良いお天気でしたね。
朝夕は若干涼しかったですが、日中は夏のような暑さでした。
最近、また公園の楽しさを思い出したのか「早く行こうよー」と誘ってくる園児さん達。
少しずつですが暑さも和らぎ、過ごしやすくなったのも一因かも知れませんね。
今日も先生達を引き連れて遊びに行ってしまいました。
出発前には「ちょっと長めに遊んできますね~」と元気に言って出て行ったのに、1時間くらいすると駐車場の辺りがザワザワ。
窓を開けて「どうしたの?」と聞いてみると「もう暑くて限界です!」と疲れ切った顔をしていました。
楽しいのも大事ですが、体調を崩してまで遊ぶことはありませんからね。
手洗いを済ませて、麦茶で喉を潤してから室内遊びをすることにしました。
公園で動き回ってきた反動なのか、今日はやけに大人しい園児さん達。
ぬいぐるみやトミカでの座り遊びが多かったです。
でも、遊んでる最中に「あ~、お腹空いちゃった」と言っていましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

9/18のメニューは。。。
・ハヤシライス
・マカロニサラダ
でした。