もう、夏だね。。。

キラリン。と眩しい太陽に照らされ、気温もグングンと上昇中♪

晴れはありがたいですが、それほど暑くなくてもいいのに。。。

朝から「先生~。もうすぐ公園行ける?」と何回も聞いてくる園児さん達。

昨日のお外に出れなかったフラストレーションが溜まっているのかな?

でも、園長の目には楽しそうに過ごしていた様にしか見えなかったんですが。。。

やっぱりお外は特別なんですかね?あの開放感とほどよい遊び疲れが堪らないんでしょうか?

みんなで元気よく公園に向けて出発して行きました。

熱中症の不安もあるので、1時間くらい遊んでから戻ってきました。

みんなゴクゴクと美味しそうに麦茶を飲みながら、扇風機の前に座り込んで涼んでましたよ。

ベビーちゃん達は午後からお散歩に出掛けてました。少し暑さも落ち着いて、バギーに揺られながら頬に風を浴びて、ついウトウトとしてしまう子も。。。

そんな感じで穏やかな1日は過ぎていくのでした。。。

6/14のメニューは。。。

・牛すじカレー

・根菜サラダ

でした。