先生は忙しい。。。

今日も良いお天気に恵まれました。

本当に梅雨って聞きたくなってしまいますが、たまに雲で陽射しが遮られると『そろそろ雨になるのかな?』と思ってしまいます。

明日は雨だと嫌だなぁ~。。。

朝から洗濯に追われる先生達。タオル、シーツ、服など洗濯機と先生はフル稼働中なんです♪

他にも園児さんのお世話をしながら、トイレ掃除や連絡事項の確認などテキパキとやるべきことをすすめています。

のんびりと遊んで過ごしている園児さんと園長とは大違い。。。

そんな先生達のお仕事が一段落したら、次は公園への準備を開始します。

靴下と靴を履かせ、帽子も被らせて「あっ!?」っという間に出発ですよ。

公園に着いてからも、お砂場、ブランコ、滑り台とあっちこっちに移動をして楽しむ園児さんの後を追いかけっぱなし。園児さんが怪我をしない様に目を光らせています。

決して楽ではありませんが、園児さんの笑顔を見ると「また、頑張ろう」と思えてしまうから不思議なものです。

ま~、たまにカミナリが落ちる時もありますが。。。

6/15のメニューは。。。

・カニクリームコロッケ

・筍と蓮根の土佐煮

・ミニオムレツ

・オクラとなめ茸和え

でした。