乗り物集まれ〜。。。

 
 
 
インフルエンザが猛威をふるっているみたいです…。
近くの小中学校では学級閉鎖になっているところも多々あるようです。
皆さんの体調は大丈夫ですか?
今のところ園児さん達に特に感染はありませんが、注意が必要ですね。手洗いやうがいをしっかりして気をつけていきましょう。

昨日の夜チラチラ降った雪のせいで公園の地面は濡れていました。
寒さも厳しかったので交代でお散歩へ行くことにしました。
どうしても長時間お外にいるのはツラいですからね。。。
出発するまでは「さむーっ!」と背中を丸めていたのに、いざ歩き出すと「見て!バス!」と嬉しそう( ^ω^ )
救急車、消防車、ゴミ収集車にも遭遇したようで、今日は働く車がたくさん見れて大興奮でしたよ( ^∀^)

お散歩から帰った後はお絵描きタイム(^^)
「園長先生見てー!」と見せにきてくれたので「上手にかけたね!何を描いたの?」と聞いてみると…「えっとねー、ゴミ!」Σ(゜д゜lll)
返す言葉に困ってしまった園長でした。。。

1/30のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・温野菜サラダ
・りんご
でした。