思いっきり。。。

 
 
 
 
 
朝から爽やかな青空が広がりましたね。
でも…寒い。
日向は暖かいのですが、日陰や風がピュ〜と吹くとブルブルです(T-T)

「今日は公園行ける?」と先生達を急かす園児さん。
昨日は地面が濡れていて行けず、一昨日はほんの少ししか遊べなかったので、思いっきり遊びたくてウズウズしているみたい(^^)
トイレに行って上着を着て準備万端!
時折吹く風を物ともせず、砂場やブランコや滑り台と、公園の遊具を制覇していましたよ。
今日は1時間近くしっかり遊べて、園児さん達も大満足のようでした(*^▽^*)

たくさん遊んだ後はお片付け。
「さぁお片付けだよー」と言うと、必ずいるんです…ソーッと逃げていくズルっ子がΣ(-᷅_-᷄๑)
ほとんどの子はお砂場用おもちゃの袋にスコップや車を入れて片付けをしてくれるのですが、お片付けの今までお砂場で遊んでたくせに、声掛けをしたとたん滑り台に行こうとしたりブランコに乗ろうとしたり…中には急にベンチに座って堂々と休憩しだすツワモノも(@_@)
園児さん同士で「お片付けしてない子は給食なしだよねー」「◯◯ちゃんはもう公園行けないねー」なんていう会話をしていました( ^ω^ )
先生達がよく言ってるもんねー。
子供は大人のことを本当によく見ています。
園長も子供達のいいお手本になれるよう、さらに気を引き締めていかなきゃなーと思いました。

1/31のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・ほうれん草の煮浸し
・五目豆
・カボチャサラダ
・みかん
でした。