真剣勝負。。。

園には色々なボードゲームがあります。

野球盤、サッカー盤、人生ゲーム。。。

特に人気なのがオセロなんです♪

「先生~、勝負してよ~」と度々言われます。「いいよ♪」の前に出てくる言葉は「やるべきことは終わってるの?」です。

当然ですが勉強が第一♪遊びは二の次♪

小学生チームも重々承知の様で終わらせてから挑んできます。

もちろん勝負事は常に本気で相手をしますよ。負ける気なんてサラサラありませんし。『勝つ悦びよりも負けた悔しさを。。。』が園長のポリシーですからね(^w^)

小学生の高学年にもなると敗因を考えだします。

「こっちに置いた方が。」「でも、ここを攻められちゃうじゃん」と言ったやり取りを聞いてると成長を感じます♪

いつか、負ける時がきたら大いに悔しがってやろうと思う園長なのです(@^▽゜@)ゞ

2/28のメニューは。。。

・他人丼

・ホウレン草のおかか和え

・竹輪きゅうり

・みかん

でした。

他人丼は鶏肉の代わりに牛肉を卵でとじた丼です。

今でも、お蕎麦屋さんなんかに行くとメニューにだしてあるお店がありますよ。

少し甘めの丼つゆで仕上げると、みんなたくさんの食べてくれますd=(^o^)=b