熱気ムンムン♪。。。

もしかして、期待させちゃいましたか?

別にエロいお話ではありませんよヾ(^^ヘ)

今日は、いつものメンバーだけではなく、臨時保育のお友達も多かったんですよ。

しかも、誰かが帰ると誰かが来るみたいな感じで常に目一杯だった気がします。

子供って凄いな~と思うのが熱量。冬でも園児さんがいっぱいだと暖房なしでも窓が曇るくらい暖かいし、お昼寝や夜間の就寝後は一気に寒く感じてしまいます。

ってことは、この時期は暑さもさらにヒートアップ♪ちょっと動くと汗ばんでいました。なんとか外気と壁掛け扇風機で凌いでいますが、そろそろクーラーの出番も近いかも?

園長としては6月中旬くらいまでは使用しない方向でいるのですが、早くも「そんなことしたら死んでしまう」と先生達から苦情が出てました。

「大丈夫。貴女達は自分が思っている以上に丈夫だから」と心の中で親指を立てる園長なのです(^w^)

※もちろん口には出しませんよ。あとが怖いですからね(°o°C=(_ _;

5/16のメニューは。。。

・海鮮中華飯

・うずらの味卵

・焼売

でした。

中華飯は園児さん達に大人気のメニュー♪

しかも、どんな野菜を入れても全部しっかりと食べてくれるんですよ。

今日のも、豚肉、海老、イカ、あさり、人参、キャベツ、ピーマン、もやし、きくらげ、しめじ、枝豆、コーン、蒲鉾と入れてみました(=^ェ^=)