汗かいた~。。。

 
 
 
 
温かいな~。。。いや、ちょっと暑いくらいじゃないですかね?
そう思えるくらいでした。こんなお天気が続くといいな~♪

週初め(正確には先週末から)は雨が続き、少し肌寒いくらいだったのに後半は気温も上昇し良いお天気が続いてますよね。
園児さん達もお外で遊べる楽しさを実感できてるみたいですよ。
今日も早くから「まだ公園に行かないの?」と何度も聞いてましたし。。。
それに、上着が必要なく動き易いからなのか行動が活発になってる気がします。思わず「気を付けてよ」って注意を促す機会も急上昇中。
先生もヒヤヒヤしちゃいますよ。
今日も公園でしっかりと遊んだ園児さん達。うっすらと汗ばむくらいに動き回ってましたよ。
もちろんそれに付き合う先生達はうっすら。。。なんてレベルじゃなかったですけどね。
目一杯遊んでから園に戻ったのですが、今日はお給食の準備が少し遅れてしまい待ってもらうことに。
その間はミニカーや積み木などの室内遊びをして過ごしてもらいました。
たくさん動いたせいか今日も食欲旺盛な園児さん達でした。

4/14のメニューは。。。
・ロコモコ丼
ハンバーグ、マッシュポテト、いんげんの胡麻和え、トマトサラダ
・デコポン
でした。