名古屋は今日も雨だった。。。

は~。。。降り続きますね~雨。。。

空も園児さんの気持ちも分厚い雲で覆われています。(;>_<;)

朝、園長が保育室に行くと、園児さんと先生が会話中♪思わず聞き耳を立ててしまいました。

「お父さんがね~、お母さんに『お前』って言うんだよ~」と報告。すると先生が「それはいかんね。ちゃんと名前で呼ばないとね。」と答えてました。すると「時々ね~『クソババァ』って言うんだよ!」。。。

先生達は絶句しました( ̄□||||!!

園児さんと会話をしていると時折ですが返事に困ることがあります(-""-;) 先生が返答に悩んでたので、園長が「本当は『クソババァ』なんて思ってないよ。ちょっと恥ずかしいから悪口を言っちゃったんだよ。でも、言ったら駄目なことだよね。」と諭しておきました。

園長も気を付けよっと思ったのは内緒ですよ♪

先程の園児さん。今度は園長のところに来てお話をしてくれました♪

「先生~。コレね買ったんだよ。」教えてくれました。ちなみに、ヘアピン、シュシュ、ロンT、ズボンを指差してました。

「ぜぇ~んぶ、エイチャンメームで買ったんだよ!」と教えてくれたのですが、園長にはサッパリ?先生達に助け船を求めましたが無駄でした。

何度も「えっ!?どこで買ったの?」とやり取りをしていると、不意に先生が「分かった。H&Mじゃない?」と言うと「そう。」と頷いてました。

う~ん。。。理解が難しい。。。

それでも、一生懸命に色々とお話をしてくれる園児さんとの会話が楽しみな先生達なのです(〃^ー^〃)

4/13のメニューは。。。

・鶏肉団子と白菜の煮物

・焼きうどん

・小松菜ともやしのお浸し

・トマトサラダ

・グレープフルーツ

でした。

最近は柑橘類のデザートを食べることが増えました。

個人的に園長が好きってのも要因の1つなんですが、今の果物は酸味が少なく甘味が強いのが多いので園児さんも食べやすいんだと思います(⌒‐⌒)

ま~正直、剥くのは面倒なんですけどね(;・ω・)