パリパリ。。。

 
 
 

寒くなってきたなぁ〜。
もう11月も後半ですね。
しばらくはこんな感じのお天気が続くのかな?
朝夕との気温差が大きいので体調管理には気を付けたいですね。

窓から入る陽射しと園児さん達の動き回るパワーで保育室はまだ暖房いらず。
でも、南北の保育室の窓を開けると良い風が通り抜けるんですよ。
これには園児さんも「あ〜、涼しい♪」とご満悦の様子でした。
もうちょっと室内遊びをしてから公園に遊びに行くことにしましたよ。
先生の「じゃあ、準備をして〜」の声に玄関へと向かって行く園児さん達。
自分のカゴから上着や帽子を出したりして自分達で頑張って着ていました。
公園に到着すると「うわ〜、落ち葉がいっぱいだぁ!」と園児さんが言う様に落ち葉の絨毯が広がっていましたよ。
遊具へ歩いて行くたびに「カサッ」「パリッ」と音がして大興奮でした。
お砂場では園児さん達がコップやバケツに砂を詰めては「せーの!」と言ってひっくり返していましたよ。
たっぷりと遊んで満足した園児さん。
しっかりとお片付けをしてから園に戻りました。

11/20のメニューは。。。
・すき煮
・素揚げ南瓜の和風あんかけ
・シュウマイ
・豆腐田楽
でした。