ヒラヒラ。。。

 
 
 
昨日夕方から降っていた雨も明け方には止み、良いお天気になりましたね。
今日は風が強かったので「寒~い」って言葉が思わず出てしまいます。

昨日の雨もあってか、落ち葉の量がハンパない。。。
風に乗って園の敷地にもたくさんの落ち葉が。。。
朝に掃除をしましたが、昼前には元通り。本当に嫌になってしまいますよ。
そんな園長の悩みなど知るよしもない園児さん達。さっきから「早く公園に行こうよ~」と急かしてきます。
「ちゃんと上着を着てよ」と先生に言われ仕方なく服を着る園児さん。
だって「嫌だ~」なんて言おうものなら「じゃあ、お留守番ね」って返ってくることを知ってますから。
本当は動きにくくなるから嫌なのは先生達も知ってるけど、冷えて風邪でも引いてしまったらもっと困っちゃうから。。。
寒いお外でも園児さん達は元気いっぱい!
滑り台やブランコ、もちろんお砂場でもちょこまかと動き回って楽しそうに遊んでました。
だんだんと寒さも厳しくなってきますが、室内ばかりではなく自然(四季)に触れるのも大切なことなので頑張ってお外に出たいと思います。

11/19のメニューは。。。
・ハヤシライス
・カリフラワーのピクルス
・りんご
でした。

iPhoneから送信