麦茶がうまい。。。

 
 
 
いや〜、お天気が良いと気分まで良くなりますよね。
今日もお空は綺麗な青空になりました。
明日は少し崩れる様ですけど。。。

今日も元気な園児さん達は公園に遊びに行ってきましたよ。
「園長先生も一緒に行こうよ」と誘ってくれましたが、今日も見学の予約が入っているので保育室でお仕事なんです。
「後から行けたら行くからね」と園児さん達を見送りました。
保育室ではベビーちゃんとのんびり癒しの時間を満喫♫ベビーちゃんも色々なオモチャを触りに行っては嬉しそうな笑顔を見せてくれてました。
見学の合間に公園へと様子を見に行くと、遊具で遊ぶ園児さん達の姿が。
滑り台の上から「先生〜♪」と叫ぶ園児さんに手を振ると「こっちに来てよ〜」と呼び出されてしまいました。
「お仕事は終わった?」と聞かれたので「今からもう1回あるよ」と伝えると「え〜!」と文句を言われちゃいましたけどね。
なんとかしてお砂場へ連れて行こうとする園児さん達を振り切って園に戻りました。
2件目の見学が終わった頃に戻ってきた園児さん達。
手洗いを済ませた後に「暑かった〜」と言いながらゴクゴクと美味しそうに麦茶を飲む姿にちょっぴり夏を感じた園長でした。

4/25のメニューは。。。
・シーフードクリームシチュー
・ほうれん草ソテー
・オレンジ
でした。