HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
うわ〜、どんより雲。。。と思っていたら雨がパラパラと降ってきてしまいましたよ。
少しだけ降って止みましたが、まだまだ油断は禁物です。
お天気さん頑張ってよ〜。

今日は4月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ステラルー』と言うそうですが、おじさんにはサッパリ。。。
以前にやった『ダッフィー』の仲間らしいのですが。
夜間は大きい子が多いのでキャラもちょっぴり大人っぽいんですよね。
ちなみに園長は昼間の園児さん達が好みそうなお子さまキャラの方が好きですよ♡
箱を開けた時こそ「おぉ〜♪」と歓声が上がってましたが、やはり食欲が勝った様で食べ始めてからは1度も『ステラルー』の名が出ることはありませんでしたけどね。
4月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

なんとか間に合うか。。。そんな意気込みで出発して行ったお散歩隊。
「なるべくなら短い時間でもお外に連れ出してあげたい」と思う先生達は急ぎながらも最大限の人数を連れ出して行きました。
そんな気持ちで出発して行ったのに。。。20分後くらいには「急いで、急いで〜」と言われながら戻ってきました。
やはり雨に降られてしまったんです。
明日はいっぱい遊べるかな?

4/26のメニューは。。。
・ハンバーグ
・鯖と大根煮
・マカロニグラタン
・ブロッコリーのお浸し
でした。