濡れたて注意。。。

昨夜遅くから降り始めた雨。結構な勢いで降っていたので、降り続くのかな?っと思いきや、あっさりと弱まってしまいましたけどね。

でも、久し振りに雨の匂いを感じて、なんだかいいな~と思ってしまいました(*^^*)

別に公園に行けなくなるからいいな~と思った訳ではないですよ(^w^)

やっぱり園児さん達には光合成をさせてあげたいですしね♪でも、公園の地面は湿り気たっぷり。。。

「じゃあ、今日はお散歩にしようか。」と園長が提案すると、先生から「バギーがパンクしてますから少人数しか出れないですよ。」と言われてしまいました。

そうだった( ̄□ ̄;)!!パンクのことをすっかり忘れていた( ̄□||||!!

仕方ない。なんとかせねば。

「公園に行きたい人~?」と聞くと「は~い!」と元気な返事が返ってきます。

「でも、地面が濡れてるから行けないんだよな~。どうしようか?」なんとも意地悪な質問をしてしまいました。「え~、行きたいよ~!」と期待通りの答えをしてくれる園児さん(^w^)

「先生も行きたいけど、みんなの服がベトベトになったら困るからな~。」と悩むフリ。少し間を空けてからわざとらしく「そうだ。地面に座らないで遊べる子達だけ連れて行ってあげよう♪さて、誰が出来るかな?」と言うと「はい!」「出来るよ!」と力強い返事が。

こうして座らないことを約束させて、いざ出発♪

2チームに別れて、計15人が遊びに出ましたが、被害はゼロ♪誰の服も汚れることなく帰って来れました(≧∇≦)

バギーのパンクも直してもらったので明日もいっぱいお外で遊べるといいねo(^o^)o

10/28のメニューは。。。

・照り焼きチキン

・小松菜と炒り玉子の中華炒め

・豆腐田楽

・春雨サラダ

でした。