寒くても行きたい(*^^*)

今朝8時の気温は9℃。寒いですねー。目が覚めてもなかなか布団から出られません…。きっとみなさんも同じですよねー(笑)

そんな寒さなんて関係ないくらい園児さん達は元気モリモリ!今日も「じゃあねー行ってきまーす!」と公園へと出掛けていきましたよ。

公園から帰ったら、まずは手洗いです。ハンドソープをつけて手をゴシゴシ洗っていきますよ。手の平だけじゃなく、甲や指の間そして手首もしっかりゴシゴシ🎵

近くの保育園や幼稚園では、インフルエンザも流行り始めているようです。手洗いの他、よく食べよく寝て、内側からも強い身体を作っていきたいですね!

12/5のメニューは。。。

・豚肉のケチャップ炒め

・イカ大根

・たまご豆腐

・ほうれん草のおひたし

でした。