お疲れですか?。。。

 
やっぱり週末になるとお天気は崩れてきちゃうみたいですね。
曇りって程ではありませんが、少し暗めの空模様でしたから。
週明けは良いお天気に戻るのかな?

今週は遊びに出過ぎたかな?ちょっぴりお疲れモードになってしまったご様子の園児さん達。
だって「今日はなにしようか?」と先生が聞いてみても、いつもみたいに「公園に行きた〜い♪」とか「工作が良いな〜♫」みたいな返事ではなくて「今、ブロックやってるから」って感じの薄い反応しか返してくれないんですよ。
そっか。。。なら、なおのこと気分転換を兼ねてお外に連れ出してあげますかね!
先生の「公園に行くから準備をしよ〜」に渋々動き始めた園児さんでした。
公園に行く僅かな道中で「今日はあんまり寒くないね」などの雑談をしていると、すぐに到着です。
最初こそ動きが悪かったですが、徐々に元気良く遊んでいました。あっちやこっちの遊具に行ったり来たりしながらも最終的にはお砂場に落ち着くんですけどね。。。
ちょっぴり強引だったけど、連れ出してよかったと思う先生達でした。

1/27のメニューは。。。
・メンチカツ
・筑前煮
・カリフラワーの紫蘇粉和え
・オクラとコーン
・りんご
でした。