VS 。。。

今日のお天気は大忙しでしたね。

雨。雲。太陽。そして台風と出番がいっぱい。そんなたくさん変化はいりませんよ~。

こんな天気が落ち着くと少しずつ秋の気配がしてくるのかな?

外からの風はちょっぴり涼しく感じてしまうくらい。。。

今日もお天気に泣かされてしまった園児さん達。

「少しだけでもお散歩に行けないかな?」って話も出ましたが、先生が確認に行くと、なぜかポツリポツリ。。。

運にも恵まれてないみたいです。

仕方無いのでお部屋で遊ぶことにしましたが、ここで一悶着ありました。

「DVDが観たい」チーム vs

「玩具で遊びたい」チームの意見が衝突したのです。

こんな時は「じゃあ、順番ね」なーんて簡単に言ってはダメなんですよ。

だって両方ともが「先に自分達のやりたい方にする」って言うに決まってますから。

ここは心を鬼にして先生が決めるべきなんです。。。と思っていたら「園長先生にお願いしてきて」と先生からの一言。

はい。丸投げですよ。なのでDVD鑑賞からにしました。

そして後になった玩具チームの方からの非難する様な視線が園長に突き刺さるのでした。

9/6のメニューは。。。

・ハヤシライス

・根菜サラダ

・梨

でした。