いざ、公園へ。。。

あれ?なんだか爽やかな朝。。。え~、雨じゃないの~?

またもや失敗してしまいましたよ。

どうした?天気予報!最近ちょっとタルんでないか?ハズレが多過ぎるぞ!

ところで、明日は確実に雨なんだよね?

たぶん今期最後のプールチャンスを逃してしまったと思います。

前夜から水を入れて、少しお湯を足せば入れたんじゃないかな?

もう、どうにもなりませんがね。。。

過ぎたことは仕方ない。と切り替えていきましょう!

そんな訳で園児さんに「たまには公園に行こうぜ~♪」と誘ってみたところ「行く~♪」とノリノリな返事がありました。

一応、園児さん達には帽子を被らせて出発♪まだまだ熱中症や脱水には要注意ですからね。

久し振りの公園にテンションが上がりっ放しの園児さん。到着すると一目散に走って行ってしまいました。

遊具で一通り遊んだ後は。。。やっぱりお砂場に落ち着くんだね。。。

みんなが元気に遊ぶ姿で先生達も元気になれた気がしましたよ♪

9/7のメニューは。。。

・メンチカツ

・切り干し大根

・デミポテト

・オクラのお浸し

でした。