ちぎり絵。。。

 
 
 
さてさて、今日は何をして過ごそうかなぁ〜。。。
悩んでいた先生が折り紙の箱を持ってきましたよ。
「今日は折り紙だーやったー!」と喜ぶ園児さん٩(^‿^)۶
すると先生が折り紙をビリビリッ!
「えっ?」みんなの頭の上に?が出ています(^^)
「こうやってビリビリと破りながらいろんな形になるように上になっていくと面白いよ!」
そう、ちぎり絵です(*^ω^*)
先生が少しお手本を見せると、次から次へと「動物つくりたい!」「パトカー!」「レゴランド作る!」とアイデアがポンポン出るわ出るわ!
先生にアドバイスをもらいながら、みんな思い思いにビリビリと破りながら貼りつけていましたよo(^o^)o
子供の発想力や想像力は凄いなぁと、改めて感じました。

本日発熱のあった園児さん  1人

3/16のメニューは。。。
・豚しゃぶサラダ
・ミニオムレツ
・豆腐田楽
・ブロッコリーおひたし
でした。