クルクル回る~。。。

 

 
 
 

朝は少し肌寒く感じましたが、徐々にお日様が出てきてポカポカ陽気となりました。
暖かいぶん…花粉がすごくて辛いですよね。

今日の保育室では机を出し新聞紙を開けて何やら工作が始まりそうですよ。
先生が段ボールにたくさん丸を書いて切り抜いています。
今日は何を作るのかな?
しばらく様子を見ていたら…
先生が切り抜いてくれた丸に、園児さん達がお絵かき書きをしていますよ(^^)
真ん中に穴を開ければ…ぶんぶんゴマの出来上がり〜!
紐の両端を持って回して、ピンっと引っ張ると〜!?
クルクルクル〜ッ!!!
みんなが書いた模様が回転して、とってもきれいです( ^ω^ )
小さいお友達は、先生に手伝ってもらいながら回していましたよ(^^)

本日発熱のあった園児さん  0人

3/17のメニューは。。。
・チキンシチュー
・カリフラワーのピクルス
・デコポン
でした。