寒いねぇ~。。。

今日も冷えましたね。園長としては温かいお鍋なんかが恋しくなってしまいます。。。

年が明けてから、なかなか公園に遊びに行く機会がありません。色々と理由はあるのですが、園児さん達も気が乗らないご様子。。。

先生が「お外へ行く?」と聞いても、以前みたいに「やった~♪」ではなく「でも、寒いよ」と冷静な回答が。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

確かに公園から帰ってくると頬や手足はキンキンに冷えてるもんね↓↓

最近の流行りは折紙やぬり絵なんです。机に新聞紙を広げてから色ぬりを開始♪

さすが池下っ子。枠や机など気にもしませんからね。。。勢いだけで仕上げていきます!昔は単色ばかりでしたが、今は色を替えてみたり、自分なりに工夫をしたりと個性が強くなってきたのも特徴ですね♪

日常でも園児さんの成長力を感じられることが、嬉しく思える園長なのです♪(//∇//)

1/13のメニューは。。。

・野菜コロッケ

・素麺チャンプル

・高野豆腐

・カリフラワーのおかか和え

・りんご

でした。

久しぶりに給食の画像をアップしました。相変わらずたくさん食べてくれていますよ。高野豆腐は多くの園児さん達がヨダレ(高野豆腐が含んだ出汁)をボタボタ垂らして食べてます♪吸いながら食べれる様になるのは、まだまだ先のことになりそうです(´▽`;)ゞ