平和だな~。。。

しとしとと降り続く雨。。。

昨夜遅くの打ち付ける様な雨よりはいくぶんマシにはなりましたけどね。

新年度の最初の月曜日。晴れて欲しかったなぁ~・・・(;´Д`)

4月に入り園児さん達の顔ぶれにも変化が( ・∇・)

活動的だった大きい子がいなくなり、年齢層が下がったせいか。。。平和?って言っていいのか分かりませんが静かなものです。

まだ今日は春休み中で4~6才くらいの子も複数来ていましたが、大きい子同士で遊んでいるので別部屋にいますし、ベビーちゃん達ものんびり過ごせたのではないでしょうか?(*^-^*)

ちなみに保育室で優雅に先生達と戯れるベビーちゃんチームと対照的に乳幼児室で積木やブロックで盛り上る大きい子チーム。

部屋は入れ替わってもらいました。えっ?なぜかって?騒々しいからに決まってるじゃないですか!

「うるさいなー」と言いながらも賑やかな声が嬉しい先生達なのです(≡^∇^≡)

4/4のメニューは。。。

・めかじきと里芋の煮付け

・ミニオムレツ

・竹輪と胡瓜のお浸し

・切り干し大根のツナサラダ

でした。