新学期に。。。

太陽さん絶好調♪

今日も眩しいくらいに輝いていましたね。

でも、北海道では台風の影響で大変なことになっています。

もちろん雨も大事なんですが、害にならない程度でお願いしたいものですよね。

30℃。。。

これを越える様ならプール遊びを続けることが出来るかな?と思っています。

今年は冷夏?猛暑?それとも例年並み?

なんとなく雨が多かった気が。。。

猛暑日とかの日は「暑~い」しか言うことがありませんでしたが、過ぎてみると「あんなものなのかな?」と思えてしまうから不思議ですよね?

でも、園児さん達の身体を見るとしっかりと日焼けあとが残ってます。

もちろん先生達も二の腕辺りからしっかりと黒くなってますよ。ってことは、しっかりと夏を楽しめたってこと♪

じゃあ、問題なしです!

今日は防災の日。

近くの小学校も始業式と合わせて訓練をしたみたいです。

暑そうにヘルメットを被って下校する小学生を目にしました。

大きな災害がある度に「注意しなきゃ」と思うのですが、時間の経過と共に気が緩んでしまうのも事実なんですよね。

でも、後悔をしない様に日頃から備えようと再確認をした先生達でした。

9/1のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・ほうれん草卵とじ

・鶏つくねと里芋煮

・ブロッコリーお浸し

でした。