月が出た~♪。。。

今日もしっかりと晴れてくれました。連日のお天気に感謝感謝ですね。

今の季節は風も適度にあり気持ち良いもんです。

少しずつ季節が変わりつつあるのを感じれますね。

旧暦の8月15日。。。中秋の名月と言ったらお月見ですよね。

ちなみに今年は今月の15日になります。

お月見 = 満月 ってイメージですが、あまり関係はありませんが、今回もほぼ満月(17日)って感じになりそうですよ。

しかし、園にはすでに綺麗な満月が姿をみせてます。

9月の作品『お月見』です。

輝く夜空から園児さんを優しく見つめるお月様に、少しつまみ食いをしてしまった形跡の残るお供え(お団子)。

そして、そこにはなぜか動物も?

色を塗ったり、貼り付けたりと一生懸命に取り組んでましたよ♪

もちろん今日もプール日和。

連日のことに「楽しいの?」と聞いてみると「楽しいよ~♪」と嬉しそうに答えてくれました。

ま~、園児さんが楽しいなら異存はありませんよ。

毎晩プール清掃に取り組む園長の苦労も報われるってもんです。

もう少し気温が下がったら、みんなで動物園とかも良いかも♪と勝手に思う園長でした。

9/2のメニューは。。。

・肉野菜炒め

・がんもと蓮根煮

・玉子豆腐

・インゲンと竹輪の胡麻和え

でした。