届いたよ〜。。。

 
 
 
朝は少し肌寒かったですが、気温がグングンと上がって温かくなりましたね。
園の裏手の桜並木もすっかり葉桜になってしまいました。
でも、風が吹くと桜の花びらが舞って綺麗でしたよ。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
いや、正確には野菜ですけど。。。
本来の今月のフルーツは晩柑だったのですが、園児さん達が「酸っぱい」と言う(以前に)ので『とまとベリー』に変更をしてもらったのです。
園長としましてはグレープフルーツや晩柑みたいなちょっぴり酸味のある果物は個人的には好きなんですけどね。
とまとベリーはハートの形をしていて、苦味は少なくて糖度は高いのでパクパクと手が伸びてしまいます。
お給食に良し。おやつでも良し。どちらで出しても園児さん達は喜んでくれると思います。

今日も元気に公園に遊びに出掛けてきましたよ(≧∇≦)
こんなにも良いお天気なのに公園にはほとんど人影はなし。。。
ベンチでのんびりと読書とかしたら最高なのにな〜と思ってしまったのは園長だけですかね?(*^^*)
そんな園長の思いとは関係なしに、園児さん達はしっかりと遊具を堪能していました。
もちろん遊具の後にはお砂遊びもしてきましたよ。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて園へと戻る時間に。
「えっ〜」と不満を漏らしながら帰る園児さん達でしたが、調理室からの良い匂いにお腹が刺激された様で「お腹空いたー!」と保育室へと入って行きました(*´꒳`*)

4/16のメニューは。。。
・ポークカレー
・オクラのお浸し
・みかん
でした。