仕方ない。。。

 
 
 
朝からイヤーな感じの曇り具合。。。と思っていたらポツリポツリと降ってきてしまいましたよ。
すぐにやむかなーと思っていましたが結局一日中降り続けてしまいましたね。

今日も保育室からは園児さん達の楽しそうな声が聞こえてきます( ^ω^ )
登園時にはまだ降ってなかった園児さんも多かったので、すでに降り出していることに気付いていないみたい。
嬉しそうに「お外行けるかな?」と聞かれたので、お知らせをしておきました。
「残念ながらお外は雨なので行けません」と。。。
あわててお外を確認する園児さん。そして「なんで降ってるんだよ!」と叫んだのです。
いや、なんでよと言われましてもこればっかりは園長のせいではありませんからね(@_@)
そんなわけでお部屋の中で遊ぶことにしましたよ。
トミカや積み木を出すと、さっきの不満はケロッとなおったご様子の園児さん達なのでした(*^^*)

4/17のメニューは。。。
・白身魚の煮付け
・肉じゃが
・ミニオムレツ
・カリフラワーの紫蘇粉あえ
でした。