ツンデレ。。。

 
 
 

朝からずっと雨。。。
最近は暑い日が続いていたので少し冷んやりと感じられれましたけどね。
でも、ずっと雨なのは困りますよ〜。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きました。
今月は『完熟デコポン』でした。
いつもは2箱届けてもらっているのですが今回は1箱だけ。
もう1箱分は『肥後グリーンメロン』にしちゃいました。
先にデコポンの方を味見してみましたが甘味も果汁もたっぷりで美味しかったですよ。
ま〜、園児さん達にほとんど食べられてしまって園長は一口しか食べれなかったですけどね。

「まだ雨降ってる?」と園児さんが聞いてきたので「今日はずっと雨みたいだよ」と伝えると半端ないガッカリ感を出してました。
さすがにお天気は諦めてもらうしかありませんからね。
そう思っていると先生が「あっちのお部屋で遊ぶよ〜」と声を掛けていました。
聞いた途端にガッカリ感は何処へやら?「うわーい♪」と走っていってしまいましたよ。
園長の心配を返して!と言いたくなっちゃいます。
そんな園長の心の声が聞こえたのか戻ってきた園児さん。
そして「園長先生も一緒に遊ぼ♡」と言ってくれました。
なので園長も「うわーい♪」と遊びに行っちゃいましたよ。
ヌイグルミやぬり絵などをして楽しく遊びました。

5/28のメニューは。。。
・チキンカレー
・ツナとミックスベジのサラダ
・メロン
でした。