豊かな。。。

 
 
今日も綺麗な青空が広がりました。
が…やっぱり暑い(@_@)
すでにじんわりと汗をかいて登園してくる子もいましたよ。

「園長先生~見て~!」と言ってブロックで作った作品を見せてくれる園児さん。
長くつなげて線路に見立ててみたり、箱を作って家に見立てみたりと、子供の想像力にはいつも感心させられます。
人型のブロックの足の間にタイヤを挟んで「自転車みたい!」と言う子、丸いブロックをたくさん集めてお金に見立て「いらっしゃいませー!」とお店やさんごっこが始まったり(*^ω^*)
大人の固定観念を覆してくれる園児さん達には脱帽です(°▽°)
園児さん達の中から芸術家や発明家が出ちゃったりするかもーなんて思い、勝手にウキウキしてしまいましたよ(^-^)

5/30のメニューは。。。
・冷やしきつね素麺
・鶏ごぼうごはん
・バナナ
でした。