誰の真似かな。。。

 
 
 
ちょっぴり雲がかった空。
まぁ、カンカン照りよりはこのくらいのお天気の方がいいのかな(^-^)

今日も園児さん達で賑わう保育室。
園長が入っていくと元気な声で挨拶してくれるのは嬉しいんだけど。。。すぐに園長の膝にドーン!と座るのは勘弁して下さいよ。
そして満面の笑みで「今日のお給食なに?」と聞いてくる園児さん。
まだ朝ですよ~(=^x^=)

「さて今日はどうしようねぇ?」と悩んでいると、先生が「今日は公園に行こうよ」と誘ってくれました。
みんなで準備をして出発しましたよ。
今日は少し曇ってましたから暑さの心配も少なくて済みますしね。
なのでベビーちゃんも一緒に♪もちろん公園では遊べないので、お散歩になってしまうんですが。。。
それでも、公園で遊んでる他の園児さん達を見て笑顔になっていましたよ。
一通り遊具で遊ぶと疲れてしまったのか、ちょっぴりベンチで休憩タイム♪
園長のマネをして、座る時に「どっこいしょ」って言う園児さんもいるんです!
先生達からは「お年寄りみたいだからやめてよー」と言われていましたけど。。。
今日もしっかりと遊ぶことのできた園児さんなのでした。

5/31のメニューは。。。
・白身魚のフライ
・鶏団子とレンコン煮
・たまご豆腐
・トマトオニオンサラダ
でした。