仕方ない。。。

 
 
 
朝晩の気温が下がってきていますね。
園児さんの中にも鼻水が出ている子がチラホラいます。
体調管理に気をつけて、元気いっぱい遊ぼうね(^O^)

園児さん達と一緒に保育室からお外を眺めていると「雨降りそうだね」と。
急いでお散歩くらい!と思って準備をしていたらポツリポツリ。。。
雨が降ってきてしまっては仕方ない(T-T)
お天気に文句を言っていても始まりません。気持ちを切り替えて遊んじゃいましょう♪
先生が「なんのオモチャで遊ぼうか?」と聞いてみると「積み木」「ぬり絵」「トミカ」などなと…園児さん達は思い思いに遊びたい内容をアピールさしてました。
しかし、一斉には出来ないので遊ぶ順番を決めていきます。
先生が「じゃあ、まずは。。。」とリクエストの多かった順に進めていましたよ。
もちろん園長もお仕事の合間に一緒に遊んでもらっちゃいましたよ(^^)
園児さんからお人形と哺乳瓶を渡され「ちゃんとミルク飲ませてね」と頼まれちゃいましたよ。
確かにこういった内容のお仕事をしてますけども。。。
その後もピタゴラスや迷路などをやって楽しみました。
明日は晴れるといいな~!

10/3のメニューは。。。
・きつねうどん
・塩昆布のおむすび
・みかん
でした。