ジーッ。。。

 
 
 
「まだか!」と言わんばかりの熱い視線を先生達に向けている園児さん達。
早くお外に行きたくてうずうずしている様子。
「そんなに慌てなくても公園が逃げていく心配はないのに」って言葉も届いていませんね。
じゃあ、みんなで出発の準備を開始♪公園に向かってレッツ・ゴー!
公園に着くと早速思い思いの遊具へと走り出す園児さん達。
先生の「ちょっと待ってよ~」って寂しい声だけが響いていました。
色々な遊具を堪能した後は、メインイベント的なお砂場へ。愛用の砂場セットを使って掘っては埋め。バケツに入れて運ぶを繰り返してました。
すると園児さんから「先生~♪」と興奮気味な声が。
どうやら上手にお団子が出来たみたいです。それを真似てみんなでお団子作りが始まったのは言うまでもありません!
なかなか上手に作れない子に園児さん同士で教えてあげる姿に先生達の気持ちもホッコリとしちゃいました♪

9/12のメニューは。。。
・鶏団子と冬瓜のおうどん
・菜飯
・みかん
でした。