急げ~。。。

暗~い雲が空を覆っています。今週は生憎のお天気スタートとなってしまいましたね。

寒くなってきたし、遊べるうちに遊びたいので。。。良いお天気をお願いします。

「降ってくる前に急いで行くよ~!」と園児さん達を急かす先生。

その訳はもちろんお外に行く為の準備なんですが、雨が降りだす前になるべく多くの園児さんを連れ出してあげたいので急いでるんです。早くしないと後半組から不満の声が聞こえてきてしまいそうですからね。

時間もあまりないので今日はお散歩だけ。

「ゴメンね~」と思いながらも出発していきました。

園の近所をゆっくりと40分くらいかけて歩いて行きます。もちろん体力的に酷しい子は交替でバギーに乗って移動をしますよ。

もうすぐ園に到着。ってところで、いつもお世話になっている仲田公園の前を通ると。。。黄色く色付いた銀杏の葉が一面に広がっていました。

思わず公園に入って少しだけ遊んでしまいましたよ。

秋を楽しめれるのも後僅か。。。少しでも肌で感じてくれたら嬉しいな~♪とおもう先生達でした。

11/21のメニューは。。。

・焼き餃子

・油揚げと根菜煮

・ホウレン草の玉子とじ

・ブロッコリーとカリフラワーの胡麻ドレ和え

でした。