寒さになんて負けないよ。。。

今日はちょっぴり雲が多めのお天気となりました。

もちろん晴れてくれた方が良いんですが、お天気なんて思い通りにならないものですからね。

また来週に期待です。

ちょっと寒いかな?と感じてしまうくらいの気温。

先生達もお外に出るか、室内で過ごすかと悩んでいました。

けど、最終的には「寒くなってきたら帰ってこればいいよね」っと軽い感じで行くことになりました。

もちろん園児さん達からの「行きたいよ~」って強い視線があったのは言うまでもありませんがね。

きちんと防寒着を装着して出発です。公園に到着して目に入ったのは。。。昨日よりも厚みの増した落ち葉絨毯。

もう、枝に葉が残ってないんじゃないか?と思えるくらいにいっぱいでした。

ちなみに葉っぱはまだまだ残ってましたが。。。

これにテンションが上がったのか嬉しそうに遊び始めた園児さん。

あっちこっちから「見て見て~♪」と元気な声が聞こえてましたよ。

今日はお砂場ではあまり遊ばないで遊具を行ったり来たりしたり、なぜか走り回ったりしている子が多かったです。

一定時間「ワ~イ♪」と走っては、ベンチやお砂場の回りに座って「疲れた~」とか「暑くなってきた~」と言って休憩をして、また走り出す。。。を繰り返してました。

そんな園児さんを眺めながら「若いって素晴らしいよね」と話す先生達でした。

11/18のメニューは。。。

・豚と野菜の生姜焼き風

・厚揚げと白菜煮

・小松菜ともやしと錦糸玉子のお浸し

・ひじき豆

でした。