夏再来?。。。

 
 
 
もう夏は終わったと思っていたのに。。。
まだ暑さが残ってましたね。
でも、風が吹くと気持ち良くって秋を感じることも出来ました。
青い空が広がってましたよ。

あれ?何処からか「ちょっと待って~」と情けない声が聞こえてきましたよ。
何事かと思ったら園児さん達の「早く公園に行こうよ~」って口撃でした。
ベットのシーツ交換やお掃除をして忙しく動いている先生達。
でも、先生の「ちょっと待っててね」は園児さんにとって「ちょっと」じゃないみたい。
ま~、元々の原因は園長の「良いお天気だな~。今日は早めに公園に行こうか?」って配慮のない一言だったんですけどね。
えぇ。もちろん「勝手なことを言って!」と先生達からのお叱りを受けましたよ。
バタバタしつつもようやく先生達のお仕事も一段落したので公園に出発。
今日もブランコや滑り台などの遊具で遊び、お砂場で穴を掘ったり埋めたり、時にはベンチで休憩もしつつ公園を満喫してきました。

9/19のメニューは。。。
・ローストポーク
・豆腐田楽
・南瓜の煮物
・ひじき豆
でした。