身体測定。。。

 
 
 
最近は朝がつらい。。。
そう思ってしまう季節ですよね。
登園して来た園児さん達も眠そうな顔をした子がチラホラいますから。
綺麗な秋空だって睡魔には敵いませんよ。

今日は月例の身体測定日でした。
先生達が総出で園児さんの身長と体重を計っていきますよ。
もちろん測定はテキパキとすすんでいきます。
だって「終わったらお外行く?」って何度も聞いてくるんですもん。
測定時はいつも「ちょっとしか遊べなかった」と不満が漏れてますから先生だって必死なんだよ。
キリのいいところで切り上げて「まだ計ってない子は公園から戻ってからね〜」と言って遊びに出ちゃいました。
公園に着くなり元気に遊び始める園児さん達。
その姿を眺めながらの日向ぼっこが。。。幸せなんだなぁ〜♡♡♡
でも、すぐに「先生もこっち来て」と連れ出させるんですけどね。
最初こそ寒いけど、遊んでるうちに身体もポカポカしてきます。
あっちこっちに走り回っていればそりゃあね。。。
園児さん達との楽しい時間は過ぎていき、先生からの「まだ測定が終わってない子もいるから園に戻るよ〜」の声に「もっと遊びたかった」とやっぱり不満を漏らす園児さん達なのでした。

11/27のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・厚焼き玉子
・昆布豆
・小松菜のお浸し
でした。