あったか~い。。。

昨日のお天気から一転、澄みわたる晴れ空となりました。

しっかりとポカポカ陽気になってますし。。。

「こんなお天気が続いてくれたら」とついつい願ってしまいます。

ちなみに明日は勤労感謝の日。いつも頑張って働いている保護者様。。。お疲れさまです。

お外からの陽気に誘われてか朝から「先生~。早く公園に行こうよ」と園児さんからのお誘いがとまりません。

ようやく先生のお仕事も一段落したので、みんなで準備を開始。。。と言ってもお外は暖かいので上着はなしで靴下と靴を履くだけなんですけどね。

自分でやったり先生に助けてもらったりしながらもちゃんと履けました。さぁ、公園に。

今日も公園には大きな銀杏の木が黄色い葉を付けて待っています。陽の光を浴びているとキラキラと輝いて本当に綺麗なのに。。。

落ち葉になるとあんなにも残念に感じてしまうのはなぜだろう??

もちろん園児さん達は今日も公園をいっぱい楽しんできましたよ。

お砂場でも砂団子などに落ち葉でデコレーションをして遊んでいます。

いつもより少し長く遊んでから園に戻りました。

11/22のメニューは。。。

・鶏団子と枝豆のクリームシチュー

・スナップえんどうサラダ

・バナナ

でした。