let’s cooking。。。

少しずつ寒さが和らいできた様な気がします。サンサン太陽も眩しく輝いていますからね。

春は待ち遠しいけど。。。花粉はヤダなぁ~。。。

今日も元気が溢れ返っているご様子の園児さん達。いや、非常に良いことなんですよ。

もちろん園長としても嬉しい限りなんですが。。。

ご近所では「インフルエンザだぁ~」とか「学級閉鎖だぁ~」ってなってるのに当園にはまったく影響なし!いやぁ~、素敵だわぁ♪

そんな丈夫な園児さん達は粘土遊びに夢中。普段の騒々しさは微塵も感じさせませんよ。みんなの集中力ハンパねぇっス。

テーマは『好きな物』にしたはずなのに、いつの間にか『好きな(食べ)物』に変更されていました。

どうやら先生の口から発表されたテーマは伝言ゲームの様に複数人に中継されて伝わったのか途中で内容が変わったみたいですよ。

しかも、やたらと上手になってるし。食への探求心恐るべしっ!

まさに医食同源を地で行く様なアップル園なのです。

2/19のメニューは。。。

・野菜コロッケ

・ホウレン草とえのき茸の玉子炒め

・たこ焼き

・パンプキンサラダ

でした。