夏ももうすぐ?。。。

 
 
 
今週も不安定なお天気が続きましたね。
湿度が高いですが気温はそれ程上がらなかったのが救いでした。
でも、やっぱり蒸し蒸しはしてるんですけどね。
たまにはスカッとした青空を眺めたいです。

「今日はお散歩かな~?」と言う先生の会話を聞いていた園児さんから「公園には行かないの?」と質問が。
気持ちは行きたいんですが、朝方まで降っていた雨で地面が湿っていたんです。
理由を伝えると残念そうな表情をしながらも「は~い。分かったよ。」と言ってましたが。。。
いざ、お散歩の準備が始まると満面の笑みを浮かべて玄関へと向かって行きましたけどね。
ちょっと遠回りをして戻ってきた園児さん達。
手洗いと消毒を済ませ保育室に入ってくるなり「園長先生!向日葵が咲いてたよ♪」と嬉しそうに教えてくれました。
今度は園長も一緒に見に行く約束をさせられちゃいましたよ。

7/12のメニューは。。。
・ささみカツ
・がんもと里芋煮
・出汁巻玉子
・マカロニサラダ
でした。