わかってるよ。。。

 
 
 
シトシトと雨が降っています。。。
草花が雨水で濡れている姿に、なんとなく梅雨らしい雰囲気だな~と感じてしまいました(*´ω`*)

「どうしよっか?」と先生たちの声が聞こえてきます。
保育室で過ごすにしても、やることの内容に悩んでしまうんですよね。。。
そして先生達の相談の結果は粘土遊びに決まったみたいです。
シートを敷いて机にもカバーをかけて準備は万端。「粘土やりたい子は行くよ~」と先生が呼ぶと「は~い♪」と嬉しそうに集まりました。
みんなでワイワイとやる粘土遊びは本当に楽しそう。
「先生~みて~♪」と型で抜いたのや、ギュ~ッと押し出した麺みたいなのを見せてくれます。
これはたまにあることなんですが、作った物を「園長先生~食べていいよ~♪」と言ってくれるんです。でも「先生お腹いっぱいだから、みんなで食べて。」と言うと「粘土は食べれないんだよ。」って返事が…。はい、それは知ってます(o_o)
こんな園長の扱いに「ひどくないかい?」といつも悩んでしまうのでした。。。

7/11のメニューは。。。
・冷やし冬瓜うどん
・塩昆布おにぎり
・パイナップル
でした。