たくさん遊んだよ。。。

 
 
 

お外は薄っすらと曇り空。なんか今年の梅雨は雨よりも曇りの方が多い様な気が。。。
早く夏にならないかな~♪
でも暑過ぎるのは勘弁して欲しいですけどね(@_@)

今日も元気よく公園に出かけていった園児さん達。
遊んでいる最中にも風が吹いたりして、あまり暑さを感じませんでしたよ。
それでも7月中旬。公園ではミンミンと鳴く声が響いていました。
「何か聞こえるね」と、耳に手を当てている園児さん。
先生が「なんの声かなぁ?」ときいてみると。。。
「カラスじゃない?」「僕知ってるよ、セミだよ!」という中「ヒヨコ
♡」という子も(*^^*)
「ひよこちゃんかぁ〜!」と、可愛い回答にホッコリさせてもらった先生たち(*≧∀≦*)
たくさんの刺激を受けて元気いっぱい遊ぶ園児さんの姿は本当にキラキラとかがやいていました。思わず先生もうっとりしちゃいます(#^.^#)
さぁ~、いっぱい動いてお腹も空いたし、帰ってお給食にしようか!とお片づけをして、みんなで園に戻りました。
帰り道に園の敷地内に入ると調理室の小窓から良い匂いが♪
思わず「うわ~美味しそうな匂いがする」とか「お腹空いちゃった」って声が聞こえてきました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べてくれる姿が頼もしく思えた先生達でした。

7/10のメニューは。。。
・白身魚のパン粉焼き
・なすの揚げ浸し
・塩茹でとうもろこし
・ブロッコリーサラダ
でした。