降るかな。。。

 
 
今朝は雲が覆う薄暗いお天気。
「雨が降るかな?」と、いつ降ってもおかしくない感じの空模様。。。
天気予報では雨のマークがついていましたが、結局1日中曇り空でしたね。

保育室からは元気いっぱいの園児さん達の声が響いています(^∇^)
「ダイヤブロックで遊びたい♪」とリクエストがあったので、今日はお部屋の中で遊ぶことにしましたよ(^^)
お友達同士「その色の貸して」「一緒に作ろうよ」と仲良く声をかけながら遊べるようになり、嬉しい限りです(#^.^#)
色々な形を作り試行錯誤しながら新たな遊びとして開発していきます。
色々と並べ替えたり、上手に組み合わせたりして遊んでましたよ。
「先生もやってみたら?」と言ってくれたので挑戦してみたのですが。。。指示通りにやっても「はい。ダメ~。全然違いまーす。」と言われてしまう園長でした。

7/9のメニューは。。。
・厚切りベーコンのクリームシチュー
・ほうれん草のソテー
・スイカ
でした。