行っちゃおう!。。。

今日も元気いっぱいに公園へ行ってきましたよ。雨が降りそうな天気だったので、いつもより早めに出発です(^^)

明日からはしばらく雨が続くようなので、思いっきり遊んじゃいましょう!といっても、長い時間お外にいると熱中症になりかねないのでほどほどに。。。

このジメジメした暑さは、カラッとした暑さよりも数倍も暑く感じてしまいます。

さすがの園児さんも「お茶飲みたいしそろそろ帰ろうよ」と言うほどでした。30分ぐらい遊んで園に帰ることにしましたよ。

帰ってきた園児さんが帽子を脱ぐと、髪が汗でびっしょり。

先生にタオルで汗をしっかり拭いてもらいました。手洗いと消毒を済ませ、冷たい麦茶でしっかり水分補給をしました。給食までの間はお部屋の中で遊んで過ごしました。

7/5のメニューは。。。

・餃子

・ナスの揚げ浸し

・長芋のおかか煮

・厚揚げときゅうりのなめたけ和え

でした。